谷川翔体操の中学や高校は?イケメンと話題!

谷川翔体操の中学や高校は?イケメンと話題!と話題です。2018年4月に行われた全日本体操競技選手大会で優勝を果たし、内村航平選手の11連覇を阻止したのが谷川翔選手でしたね!そんな体操会の超新星は、技術が凄いだけじゃなく顔もイケメンだと大注目されています。今回は、谷川翔体操の中学や高校は?イケメンと話題!という話題について徹底的に調べてみました!

スポンサーリンク

谷川翔の経歴は?

谷川翔選手は1999年千葉県の船橋市に誕生。

小学校1年生の時に実兄の影響で、地元船橋市の「健伸スポーツクラブ」で体操競技を始めました。

その後めきめきと頭角を現した谷川翔選手は男子体操会では有名な存在で、

2013年(中学3年生)で全国中学校体操競技選手権大会で個人総合優勝

2016年(高校3年生)には全日本ジュニア体操競技選手権で個人総合優勝を果たしています。

中学時代でも高校時代でも素晴らしい成績を残しているのですね!

そして2018年4月全日本体操競技選手大会で内村航平選手や白井健三選手を抑え、10代王者に輝きました

引用:https://www.fnn.jp

19歳2ヵ月で優勝というのは史上最年少記録であり、10代での優勝者は内村航平選手以来の快挙だそうです。

そんな谷川翔選手ですが、実は体操で有名になる前からテレビに出演した経験があるのだとか。

そちらについても詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

谷川翔はうたばんに出演していた?

谷川翔選手は小学生の頃、とんねるずの石橋貴明さんとジャニーズの中居正広さんが司会の人気番組「うたばん」に出演していたことをご存知ですか?

「天才キッズ」と紹介され、ランドルセルを背負ったままバク転を披露したあの「かけるくん」なんです!

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

もともと覚えている方や、この映像を見て記憶が蘇った方も多いのではないでしょうか?

まだ幼くあどけない顔をしていますが、とても華麗なバク転を披露していますよね!

当事からかなりの実力を持っていたのが伺えます。

ちなみに、谷川翔選手がテレビに出演したのはこの「うたばん」だけではないんです

CMや時代劇にも出演していた?

実は谷川翔選手は体操競技を本格的に始める前、“水泳”“和太鼓”などといろんな習い事をしていました。

そんな習い事の一環として、アクション俳優であるショー・コスギさんが経営するアクションスクール「ショー・コスギ塾」にも所属し、アクションスタントを習っていたそうです。

その流れから、2007年に放送されたNHKの時代劇「柳生十兵衛七番勝負 最後の闘い」に主人公の幼少時代役で出演したり

CMで忍者の格好をして宙を飛んでいるシーンのスタントマンとして出演した経歴をもっています。

https://platform.twitter.com/widgets.js

残念なことにCGで他の子役さんと顔を入れ替えられているそうなので、谷川翔選手の顔は写っていません。

それにしても、幼い頃から抜群の運動神経物怖じしないメンタルを兼ね備えていたのですね!

こうしたテレビやCM出演の経験からテレビカメラやファンの声援などにも慣れており、現在の試合でも動じないでいつも通りの力が発揮できているのかもしれません。

続いて、そんな経歴をもつ谷川翔選手のイケメンぶりを調査してみました!

スポンサーリンク

谷川翔のイケメン画像を調査!

谷川翔選手は既にその容姿から早くも「体操界のプリンス」と呼ばれ、人気を集めています。

https://twitter.com/chikenji0701y/status/990613412483813376

 

そこで、谷川翔選手のイケメン画像を集めてみました!

谷川翔イケメン画像

引用:https://i1.wp.com

谷川翔イケメン画像

引用:https://pbs.twimg.com

谷川翔イケメン画像

引用:http://s2.dmcdn.net

いかがですか?

確かに目が大きくキリッとしていて、とてもカッコイイですよね!

これで実力も持ち合わせているのですから、黄色い声援が飛ぶのも納得です。

続いて、谷川翔選手の身長と体重もみていきましょう!

谷川翔の身長や体重は?

谷川翔選手は公式のプロフィールによると、身長は154cmだそうです。

思ったより小柄で驚いている方も多いのではないでしょうか?

ちなみに、内村航平選手は162cm白井健三選手は163cmです。

皆さんテレビで見る印象より小柄なのですね。

男性の中では小柄な部類の内村航平選手や白井健三選手よりも谷川翔選手は10cm近く低いということですが、競技をしている姿はそんなに身長差があるようには感じず、大きく見えませんでしたか?

それだけ自信に満ちたダイナミックな演技をしているということなのでしょう!

そして体重は52kgなんだとか。

脂肪なんて見当たらないですから、ほとんど筋肉でできた身体なのだと思います。

次に、谷川翔選手のご家族についても調べてみました!

谷川翔の家族はどんな人たち?

谷川翔選手は、父親・母親・兄の4人家族です。

2歳上の兄はあの「谷川航選手」

谷川航画像

引用:http://www.tv-asahi.co.jp

谷川翔選手よりも先に大きな注目を浴びていた実力者です

そもそも谷川翔選手は、先述した通り兄である谷川航選手の影響で体操を始めています。

今回の全日本選手権では谷川航選手は7位という個人総合結果でしたが、過去には「ゆか2位」や「跳馬1位」「個人総合4位」など好成績をおさめており、高校3年生のインターハイではポスト内村の一番手と言われる白井健三選手を破って個人総合優勝しています。

その実力の高さから、白井健三選手最大のライバル関係だと言われているんですよ!

これは、兄弟そろって体操界の次期エースになる可能性がありますね!

では、そんな凄い選手を2人育てたご両親は一体どんな方なのでしょう?

兄弟が2人とも体操界のトップを争っているのですからご両親も元体操選手なのかな?と思いきや、ご両親ともアスリートだったわけでも運動の経歴があるわけでもなく、普通の方々のようです。

息子たちに何が向いているのか、何をやらせたらいいのかわからないから、とりあえず色んなことに挑戦させていたのだとか。

言葉で言うのは簡単ですが、経済的にもとても大変なことだと思うんですよね。

それを谷川兄弟の父親は「自分に出来なかったことを色々やってくれるので嬉しい」とコメントされているのですから、とっても素敵なご両親だなぁと思います!

谷川翔選手自身もインタビューで「宝物は家族です」と答えており、最も影響を受けた人物には兄の谷川航選手の名前を挙げています。
お互いが思い合う仲の良い家族で、とっても素敵ですよね!

続いて、谷川翔選手の出身校についても調べてみました。

谷川翔の出身中学や高校は?

谷川翔選手は、千葉県にある船橋市立法田中学校に通っていました。

中には船橋中学校に通っていたという情報もありましたが、法田中学校が正しい情報のようです。

法田中学校には体操部はないようですので、学校では違う部活に入るか帰宅部でいて、健伸スポーツクラブの方で技を磨いていたのかもしれません。

そして高校は同じく地元にある市立船橋高等学校に進まれています。

引用:https://upload.wikimedia.org

市立船橋高等学校と言えば、高校サッカーの名門校として有名ですよね!

数多くのJリーガーを排出していて、全国高等学校サッカー選手権大会で5回の優勝を果たしている強豪校です。

しかし実は市立船橋高校が強いのはサッカーだけではありません。

高校野球バスケットボール吹奏楽、そして体操でも全国クラスの強豪校なのです!

野球やサッカーの大会の応援席で行われる吹奏楽部の演奏が物凄いんですよね~。

同じ千葉県で吹奏楽部の強豪校である市立習志野高校と野球やサッカーの大会でぶつかる時は、応援席で吹奏楽部対決も繰り広げられると言われているんです。

試合ではなく、吹奏楽部の演奏目当てに大会会場に来る方もいるほどだとか。

とにかくスポーツが盛んで学校全体で部活動を盛り上げている学校に谷川翔選手は3年間通っていたのですね。

周りもスポーツに熱く、身体能力の高い人ばかりだったでしょうから、谷川翔選手のモチベーションにも繋がっていたかもしれません。

また、市立船橋高校は普通科・商業科・体育科の3つの学科に分かれており、有名なスポーツ選手の多くは体育科を卒業しているようですので、谷川翔選手も体育科に在籍されていたのかもしれませんね。

大学はどこ?

谷川翔選手は市立船橋高校から現在の所属である順天堂大学に進学しました。

現在は大学2年生です。

実はこの中学から大学までの進路は、兄の谷川翔選手と全く一緒なのだとか!

先述した通り谷川翔選手の憧れの人はずっと兄の谷川航選手ですから、ずっと兄の背中を追ってここまで来たのでしょう。

そしてその「兄に追いつきたい」「兄に負けたくない」という気持ちが、谷川翔選手を刺激してここまでの成長に繋がったのかもしれませんね!

さて、そんなイケメンで家族思いの谷川翔選手に彼女がいるのか気になりませんか?
そちらについても調べてみました!

谷川翔の彼女は?

谷川翔選手は現在19歳でしかもあの容姿ですから、彼女がいても不思議ではありません。

しかし調べてみたところ、現在彼女の情報は見当たりませんでした

毎日練習や学業で忙しいでしょうから、恋愛に費やす時間がなかなかとれないのかもしれませんね。

しかし今回の優勝でますます女性ファンが増えそうですから、今後熱愛の噂も出てくるかもしれませんよ。

最後に、谷川翔選手のプロフィールをご紹介します。

谷川翔のプロフィール

名前:谷川翔(たにがわ かける)
生年月日:1999年2月15日
出身地:千葉県船橋市
身長:154cm
体重:52kg
所属:順天堂大学
利き手:右手
得意競技:ゆか・あん馬
得意技:ゴゴラーゼ・ブスナリ
所属:順天堂大学

谷川翔体操の中学や高校は?イケメンと話題!まとめ

谷川翔体操の中学や高校は?イケメンと話題!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
イケメンなことはもちろん、絶対王者の内村航平選手以来の快挙を達成した谷川翔選手は、東京五輪の期待の星として今後ますます注目されること間違いなしですね!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク