アリーナザギトワに秋田犬贈呈!沢尻エリカに似てるってホント?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています


アリーナザギトワに秋田犬贈呈!沢尻エリカに似てるってホント?と話題です。平昌オリンピックは、沢山の感動や興奮を与えてくれました。その中でも、フィギュアスケートで女子金メダルを獲得したアリーナザギトワ選手に魅了された方は多いのではないでしょうか?今回は、アリーナザギトワに秋田犬贈呈!沢尻エリカに似てるってホント?という話題について調べてみました!

アリーナザギトワが秋田犬に一目惚れ!

アリーナザギトワ選手は、日本食が好きだったり、サンエックスのキャラクターである「リラックマ」が大好きなど、大の親日家で知られています。

Thank you for your support to all my fans❤❤❤😘🙏🙈#japan #nagoya#gp17 #rilakkuma

Alina Zagitovaさん(@azagitova)がシェアした投稿 –

そんなアリーナザギトワ選手、日本の犬である「秋田犬が飼いたい」とご両親におねだりをしたところ、お母様から「平昌オリンピックで良い演技ができたら考える」と返答されました
もしかしたら、このお母様からの条件もアリーナザギトワ選手のあの“238点”という世界歴代2位の得点を叩き出した演技に繋がっているのかもしれませんね。

そもそも、どうしてアリーナザギトワ選手は秋田犬を知っていて、さらに飼いたいと言い出したのでしょうか?

五輪前に新潟に滞在、雑誌で秋田犬を初めて見て一目惚れ

アリーナザギトワ選手は1月下旬から平昌オリンピックの直前まで日本の新潟県に滞在しており、地域の練習場で調整を行っていました。

その際に読んだ雑誌に載っていた秋田犬を見て一目惚れ!さっそく、ご両親に秋田犬が飼いたいとおねだりしました。

秋田犬といえばこちら。

引用:https://wanchan.jp

引用:https://pepy.jp/3591

確かにかわいい・・・!

リラックマには似てい・・・ませんが(笑)、もふもふしていてちょっとクマっぽく、ぬいぐるみが好きなアリーナザギトワ選手が好みそうですよね。また、渋谷駅前に銅像がある皆様ご存知の忠犬ハチ公の物語を描いた映画「HACHI 約束の犬」を見て、その飼い主への忠誠心が強い秋田犬に更に惹かれたのです。

次に、アリーナザギトワ選手が獲得した金メダルとBMWについても調べてみました!

アリーナザギトワ金メダルとBMWを獲得!

アリーナザギトワ選手は平昌オリンピックの女子フィギュアスケートにて、15歳という若さで金メダルを獲得しました。

しかも、先述したt通り238.24点という高得点!あのキム・ヨナ選手の228.56点を超え、世界歴代2位という記録をうちたてました。

ちなみに世界1位は、2017年の国別対抗戦でアリーナザギトワ選手と同じロシアの選手である”エフゲニア・メドベージェワ選手”の241.31点です。

またエキシビジョンでは、いつもの明るく可愛い笑顔とはうってかわって、セクシーな衣装と華麗なダンスで、到底15歳とは思えない美しさで会場を魅了しましたね。
そんなアリーナザギトワ選手は、3月1日にメドベージェフ大統領から高級車である「BMW」をプレゼントされました!

なんとお値段約800万円!一体どんな車なのでしょうか?

NEWSで放送された映像を確認してみると、どうやら「BMW X5 M SPORT.」のようです。

引用:https://www.autobytel.com

ロシアでは約800万円ですが、同じ車種を日本で検索するとなんと1681万円!!日本の金メダルの選手へ贈呈される報奨は500万円ですから、約2倍以上の金額です!

ですが、15歳の女の子が車を贈呈されてもまだ乗れませんので、このプレゼントに一番喜んでいるのはアリーナザギトワ選手のご両親かもしれませんね(笑)

続いては、アリーナザギトワ選手によって話題となった秋田犬ぬいぐるみの購入方法や値段を調べてみました!

アリーナザギトワの秋田犬ぬいぐるみ購入方法や値段は?

アリーナザギトワ選手が「秋田犬が欲しい」とおねだりしていたという話を知った秋田県大館市がプレゼントした”秋田犬のぬいぐるみ”がめちゃめちゃ可愛いんです!

それがこちら。

引用:https://tonboeye.com

大館空港と能代空港のターミナルビルが共同で開発したオリジナルのぬいぐるみで、大きさは約19cm。大きすぎず小さすぎず絶妙なフォルムと、その愛らしいデザインがたまらないですよね!

日本人だけでなく、外国の方にも人気があるようです。

「欲しい!」と思ったあなた、購入できる方法は下記の2通りになります。
・秋田空港のオンラインショップ「あ・えーる」
・楽天

引用:https://www.imgrumweb.com

どちらもアリーナザギトワ選手の効果で2018年3月18日現在完売しているようですが、只今再生産中で今年の5月頃に再販される予定です。

気になるお値段は1480円です。

違う種類の秋田犬のぬいぐるみもありますので、アリーナザギトワ選手と同じ物が欲しい方はお間違いのないように!

同じショップ「あ・えーる」では、秋田犬の手のひらサイズぬいぐるみも売っているみたいです。コチラもかわいい!


→クリック→秋田限定にぎころ秋田犬

後ろ姿もかわいいです(笑)

引用:https://review.rakuten.co.jp

気になった方はチェックしてみてください^^

続いて、アリーナザギトワ選手が他の秋田犬グッズも貰っていたという話題についてもご紹介します。

アリーナザギトワが秋田犬グッズも貰っていた!

アリーナザギトワ選手へ大館市がプレゼントしたのは、実はぬいぐるみだけではないんです。
他にも
・はちくんTシャツ、手ぬぐい
・ハチ公ストラップ、ぬいぐるみ
・秋田犬ポストカード、クリアファイル、缶バッジ、うちわ
・やぐら弁当
・英語版の観光パンフレット
と盛りだくさん!

引用:http://www.pref.akita.lg.jp

ちなみに「はちくん」は秋田犬をモチーフにした大館市の観光キャラクターです。白いお顔につぶらなお目目がとっても可愛いですよね。年齢は永遠の8歳だそうです(笑)

秋田県の方たちは、オリンピック金メダリストからの思わぬ「秋田犬」発言に大盛り上がりしていそうですね^^絶大な宣伝効果ですもんね…

はちくんグッズは大館市のホームページや店舗で購入できますよ。
大館市のホームページには、はちくんの詳しいプロフィールや可愛くダンスしている動画なども載っているので、気になった方はぜひご覧ください!

次に、アリーナザギトワ選手と秋田犬、ロシアとの縁。本物を貰う?に関しても調べてみました!

アリーナザギトワと秋田犬、ロシアとの縁!本物を貰う?

アリーナザギトワ選手の発言で秋田犬が話題沸騰しましたが、実はアリーナザギトワ選手の住むロシアと秋田犬は以前から繋がりがあるんです。

まず、2012年の東日本大震災への復興支援のお礼として、ロシアのプーチン大統領に「ゆめちゃん」という名前の秋田犬が送られています。プーチン大統領は大の犬好きなんですよ。

引用:https://jp.sputniknews.com

引用:https://matome.naver.jp

そして、実はロシアには「秋田犬保存会」という団体があるんです。その「秋田犬保存会」が、この度生後3ヶ月の雌犬をアリーナザギトワ選手に贈呈すると発表しました!

「できるだけ小さいうちから育てたい」というアリーナザギトワ選手の要望を聞いたかたちで、贈呈する時点で3ヶ月になる何匹かの子犬の写真を送り、4月中にアリーナザギトワ選手本人に決めてもらうことになるようです。実際の贈呈は5月か6月の予定です。

アリーナザギトワ選手に贈られる秋田犬の名前が決定しました!貰う前からもう名前を決めているなんて、アリーナザギトワ選手も楽しみで仕方ないんでしょうね^^

その名も「マサル」。

マサルという名前が発表されると、SNSはだいぶざわつきました(笑)

アリーナザギトワ選手は、「マサル」という名前に日本語で「勝利」という意味を込めたんです。そういう思いがあったんですね!

先述した通りアリーナザギトワ選手に贈呈するのは雌犬になったようですが、マサルって男の子名っぽいですよね。ロシアの人からしたら関係ないのかな?ロシアの人に「マサル」という発音は難しくないのかな?なんて勝手に色々気になってしまいますが、アリーナザギトワ選手の反応が楽しみですね!

※2018年3月の世界選手権大会エキシビション後のインタビューで、「マサル」という名前を考え直すと発言しました。どうやら「男の子の名前だ」という事を知り、女の子っぽい名前に変更することにしたそうです。今のところ、「マサ」や「マーシャ」が候補ということです。

日本犬唯一の大型犬である秋田犬は、成犬になると身長は60~70cm、体重は30~60キロとかなり大きくなりますので、アリーナザギトワ選手がそれを把握しているのか少し心配ですが(笑)、秋田犬を飼いたいをいうオリンピック前からのアリーナザギトワ選手の願いが叶いましたね!

秋田犬保存会としては、プーチン大統領に贈呈した「ゆめちゃん」の姪っ子にあたる子犬を贈呈したいようですが、アリーナザギトワ選手は一体どの子犬を選ぶのか楽しみです。

追記:アリーナザギトワ選手に贈呈される秋田犬が決定!名前はMASARU

2018年5月3日、アリーナザギトワ選手に贈呈される秋田犬が決定しました!

人懐っこい性格のメスで、候補の写真の中からアリーナザギトワ選手本人が選んだそうです。

育ての親は、「ロシアに行って幸せになってくれれば」と話しました。アリーナザギトワ選手はとっても可愛がってくれると思いますし、自身のインスタにもMASARUをアップして時々近況をつたえてくれるんじゃないでしょうか^^

金メダル選手のアリーナザギトワ選手が飼ってくれることによって、世界で秋田犬の認知&人気が一気に高まりそうですね!

https://twitter.com/figuure/status/991875950399770625

秋田犬保存会について

さて、今回アリーナザギトワ選手に秋田犬を贈呈する「秋田犬保存会」とはどういった団体なのでしょうか?

簡単にいうと、天然記念国内物である秋田犬の保護、繁殖などを目的とした公益社会法人です。ロシアの他にも、アメリカ、イタリア、台湾、中国、ウクライナと海外に6つの支部があり、国内にはなんと51個もの支部があります。

秋田犬を日本だけでなく世界の犬種にするべく、海外にも広く支部をかまえているようです。

続いては、アリーナザギトワ選手の実家の経済力や、秋田犬のお値段について調べてみましょう。

アリーナザギトワ実家の経済力は?秋田犬の値段は?

アリーナザギトワ選手の母国であるロシアは、貧富の差が激しい国です。

モスクワのある東は富が集中したものの、遠すぎて流通的にかなり不利な極東の地域は、東との経済差は歴然です。アリーナザギトワ選手の出身は東にある”イジェフスク”ですので、経済が発展している地域になりますね。

そもそもフィギュアスケートは多大なお金がかかりますから、アリーナザギトワ選手が幼い頃からフィギュアスケートを習っている点や、ご両親に「秋田犬が飼いたい」とおねだりできる点を考えると裕福な家庭で育ったのではないかな?と考えられます。

では、そもそも秋田犬の値段ていくらなのでしょうか?

天然記念物ですし、世界中に保存会があるような犬種ですから、相当お高いのでは・・・?

と思いきや、血統の違いで差はあるものの6~12万円、相場は10万円と意外と安価でした。

次に、アリーナザギトワ選手は動物が大好き!画像が可愛い!についても調べてみました!

アリーナザギトワは動物大好き!画像が可愛い!

アリーナザギトワ選手は動物が大好きで、お家では猫とチンチラを2匹飼っています。以前はヨークシャテリアも飼っていました。

アリーナザギトワ選手のインスタグラムには、そんなペット達と一緒に写る姿がたくさんアップされていて、本当に動物好きな様子がうかがえます。

Играем ☺😻

Alina Zagitovaさん(@azagitova)がシェアした投稿 –

❤😻🐈

Alina Zagitovaさん(@azagitova)がシェアした投稿 –

また、ペット達はもちろんなんですがアリーナザギトワ選手の写真がとっても可愛いんです!プライベートの写真もよくアップされていて、リンク上での姿とは違ったアリーナザギトワ選手がたくさん見ることができます。

ВДНХ

Alina Zagitovaさん(@azagitova)がシェアした投稿 –

こう見ると、普通の15歳らしい、可愛い女の子って感じがしますよね。まあ、容姿は全然「普通の可愛さ」レベルではないのですが・・・。
私服写真やトレーニングをしている写真をアップしていることもあるのですが、小顔でスラっと手足が長く、スタイルの良さに惚れ惚れします。

#спорт#тренировки#заминка

Alina Zagitovaさん(@azagitova)がシェアした投稿 –

気になる方は、ぜひアリーナザギトワ選手のインスタグラムを覗いてみてください!プライベートでの可愛い姿も見ることができますよ。世界の舞台で活躍する格好いい姿と、普段の”普通の15歳”な可愛い姿とのギャップにきゅんとしちゃうこと間違いなしです!

続いて、アリーナザギトワ選手は沢尻エリカに似てる?という話題について調べてみましょう!

アリーナザギトワは沢尻エリカに似てる?画像で比較!

アリーナザギトワ選手が沢尻エリカさんに似ているとネットで話題になっています。実際のところどうでしょうか?画像で検証してみましょう!

まずはこちらがアリーナザギトワ選手。

引用:http://cinnamon-c12.com

そしてこちらが沢尻エリカさん。

引用:http://newspo24.com

どうでしょうか?綺麗な卵形の輪郭がそっくりですよね!

ネットでは輪郭や骨格、口元が似ているという声が多かったですが、確かに笑ったときの口元がソックリです。口元が似ているのは歯の生え方が似ているのではないかな?と思います。お二人の口元を入れ替えても違和感がなさそうです。

それに、顔のパーツの配置がよく似ていますよね!違うところといえば、沢尻エリカさんに比べてアリーナザギトワ選手は眉毛がキリッとしていますから、眉毛の形を似せればもっとソックリになりそうですよね。それにしてもお二人ともとっても小顔です!

実は、沢尻エリカさん以外にもアリーナザギトワ選手に似ているという声が上がった有名人がいるんです。そちらの方々とも検証してみましょう!

まずは辺見エミリさんのお母様でもある「辺見マリさん」。

引用:http://tee1515.com

次に「豊田エリー」さん。

引用:http://tee1515.com

そして「丸高愛実」さん。

引用:http://tee1515.com

最後に「広瀬アリス」さん。

引用:https://thetv.jp

どうでしょうか?どなたが一番似ていると思いましたか?

個人的には、顔全体でいうと豊田エリーさんが近いかな?と感じました。広瀬アリスさんは目元が、丸高愛実さんは口元が少し似ているかな?と思います。

辺見マリさんは、アリーナザギトワ選手が歳を重ねていったらこうなるのかな?という感じですね。やっぱり、アリーナザギトワ選手にはぶっちぎりで沢尻エリカさんが似ていると思います!

似ている日本の有名人が数名もあげられるとは、アリーナザギトワ選手はきっとロシア人にしては薄めの顔立ちなんでしょうね。

次に、アリーナザギトワ選手の衣装と妹も可愛い!という話題について調べてみました。

◆コチラの記事も読まれています◆
村田諒太の嫁が園遊会ででしゃばり?実家が資産家という噂を調査!
樋口新葉が浅田真央に終わりっすね発言?生理の血画像の真相とは!
賀来賢人と賀来千香子は似てる?関係図が気になる!
榮倉奈々と賀来賢人の馴れ初めは?身長差が気になる!
志尊淳の彼女は誰?画像も気になる!

アリーナザギトワの衣装と妹も可愛い!

アリーナザギトワ選手といえば、日本でもファンが多く、妖精と言われるほどの可愛さの持ち主です。そんなアリーナザギトワ選手の容姿とともに「可愛い!」と話題になるのが、衣装です!

演技だけではなく、アリーナザギトワ選手がどんな衣装を着るのか楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

話題となった代表的なものを上げると、2017年グランプリシリーズでのエキシビジョンで着たこの衣装。

引用:http://figureskatee.blog.jp

なんと虎柄です!胸元と背中から右足まで大胆にスリットが入った衣装は、観るもの全ての視線を釘付けにさせましたね。とても15歳の女の子とは思えない、妖艶で衝撃的な姿でした。

エキシビジョンは普段と異なった衣装を着て話題になることが多いですが、アリーナザギトワ選手のこの虎柄衣装は特別話題になりました。

また、2016年12月に行われたエキシビジョンでの衣装もとっても可愛かったです。

引用:https://mst-affiliate.com

こちらは腕とスカートの部分が豹柄になっていますが、ピンク色が差し色になっていて肌見せも少なく可愛らしさ満点。髪型もとってもチャーミングですよね。

そのほかにも、白鳥のような純白の衣装やマーメイドのような衣装など、どれもとっても良く似合っていて素敵です!

実は、ジュニアである2016年まではジュニアらしい可愛さをだした衣装を着用しており、2017年からはシニアに合わせた大人っぽい衣装に変わっているんですよ。

アリーナザギトワ選手の今後の衣装もとっても楽しみですね!

エフゲニアメドベージェワの衣装のお下がりを着用

アリーナザギトワ選手の衣装といったら、この赤い衣装をイメージする方も多いのではないでしょうか?
実はこの衣装、エフゲニア・メドベージェワ選手のお下がりなんです!

引用:https://suzuusa.com

日本でも、伊藤みどり選手のお下がりを浅田真央選手が着ていたことがありましたし、フィギュア衣装のお下がりはよくあることなのかもしれませんね。

アリーナザギトワ選手とエフゲニア・メドベージェワ選手は、sambo70というクラブでコーチも同じ、練習グループも一緒ということで、とっても仲が良いんですよ。それに加え、アリーナザギトワ選手はエフゲニア・メドベージェワ選手の生活の全てをモデルにしているなど、特別な存在の2人なのだと2人のコーチも話しています。

引用:https://jp.sputniknews.com

これからも、アリーナザギトワ選手が着ている衣装が「エフゲニア・メドベージェワ選手が着ていたのを見たことがある!」なんて思うことがあるかもしれませんね!

そんなところに注目してフィギュアスケートを見るのもまた面白いかもしれません。

アリーナザギトワの妹もフィギュアスケート選手

アリーナザギトワ選手には「サビーナザギトワさん」という妹さんがいるのはご存知でしょうか?アリーナザギトワ選手と同じく、妹さんもフィギュアスケートの選手なんです。
2007年12月17日生まれなので、2018年3月現在で10歳です。アリーナザギトワ選手の5歳下になりますね。

アリーナザギトワ選手のインスタグラムにサビーナザギトワ選手との姉妹ショットがよくアップされているのですが、とっても可愛い!完全に美人姉妹です。

С Новым годом!!!

Alina Zagitovaさん(@azagitova)がシェアした投稿 –

Люблю👭👨‍❤️‍💋‍👨

Alina Zagitovaさん(@azagitova)がシェアした投稿 –

綺麗な卵型のお顔にパッチリお目目、手足がスラっとしているところがよく似ています。
お姉さんであるアリーナザギトワ選手の世界の演技・練習を間近で見られるわけですから、容姿はもちろん選手としても将来有望!

妹さんのサビーナザギトワ選手の今後にも大注目ですね!

次に、アリーナザギトワ選手と羽生結弦選手の熱愛について調べてみました!

アリーナザギトワと羽生結弦と熱愛?

アリーナザギトワ選手を調べると、必ずといっていいほど出てくる話題が「羽生結弦選手」です。
本当に2人は付き合っているのでしょうか?
どうやらことの発端は、アリーナザギトワ選手が以前羽生結弦選手から「くまのプーさん」のぬいぐるみをもらったことのようです。
一時期、このときのインスタグラムの写真がネットで話題になりました。

それがこちら。

左側にあるお写真、アリーナザギトワ選手と羽生結弦選手がハグし合って、羽生結弦選手の手をアリーナザギトワ選手の頭の上にあります!

この写真に注目が集まり、熱愛の噂が広まったのですね。

しかも、アリーナザギトワ選手は羽生結弦選手のファンですので、その事実も余計にこの熱愛疑惑を盛り上がらせました。
しかし、調べても決定的な情報や、それ以上の進展や続報もありませんので、この熱愛は単なる噂のようですね。

先ほどのハグ写真も、プーさんをプレゼントされて喜ぶアリーナザギトワさんの「ありがとう」の意でしょうし、そもそも海外ではハグはご挨拶ですから驚くことは何もありません。
羽生結弦選手からしたら、歳下のこんなに可愛い女の子ですからそりゃ頭ぽんぽんもしますよ(笑)
アリーナザギトワ選手がインスタグラムに羽生結弦選手との写真を載せたのは、単にファンとして憧れの存在に会えた喜びを伝えているだけです。

この2016年12月11日のツーショット以来、現在まで羽生結弦選手とのツーショットはありません。
ファンの皆様は安心して、これからも両選手を応援してあげてくださいね!

最後に、アリーナザギトワ選手のプロフィールをご紹介します。

アリーナザギトワプロフィール

名前:アリーナ・イルナゾウナ・ザギトワ
生年月日:2002年5月18日
出身地:ロシア イジェフスク
身長:155cm
家族構成:父・母・妹

アリーナザギトワに秋田犬贈呈!沢尻エリカに似てるってホント?まとめ

アリーナザギトワの秋田犬贈呈!沢尻エリカに似てるってホント?という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?一体どんな秋田犬をアリーナザギトワ選手は選ぶのか、そして昨年からジュニア選手を卒業したまだまだ15歳という若さのアリーナザギトワ選手ですから、これからの活躍もますます楽しみですね!

最後までご覧いただき有難うございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
村田諒太の嫁が園遊会ででしゃばり?実家が資産家という噂を調査!
石川佳純の彼氏は大谷翔平?吉村真晴との関係も怪しい!
樋口新葉が浅田真央に終わりっすね発言?生理の血画像の真相とは!
志尊淳の卒アルはガセ?本名が気になる!
清水尋也ちはやふるで注目!兄弟も俳優ってホント?
賀来賢人と賀来千香子は似てる?関係図が気になる!
榮倉奈々と賀来賢人の馴れ初めは?身長差が気になる!
志尊淳の彼女は誰?画像も気になる!
村岡桃佳がかわいい!母操も美人って本当?