幸せのパンケーキ大宮店予約方法は?メニューや値段も気になる!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています


引用:https://www.fashion-press.net


幸せのパンケーキ大宮店予約方法は?メニューや値段も気になる!と話題になっています。大人気のパンケーキ店「幸せのパンケーキ」が大宮アルシェに出店!今回は、幸せのパンケーキ大宮店予約方法は?メニューや値段も気になる!という話題について調べてみました!是非最後までご覧ください。

幸せのパンケーキとは?

幸せのパンケーキはニュージーランドから直輸入する高純度のマヌカハニーと北海道の生乳を使用した発酵バターが特徴のパンケーキです。

パンケーキは厚みたっぷりでふわっふわのくちどけ。

朝食やランチにおすすめという食事系パンケーキは甘さ控えめの全粒粉を使用しています。

サーモンとアボカドのクリームチーズパンケーキ 1,390円

引用:http://monfavori.net

2018年5月現在、全国に21店舗を展開する大人気のパンケーキ店です。

さいたま市の大宮には2017年11月にオープンしました。オープン当初は激こみで、2時間待ちもあると聞いていたので、行列が苦手な私は諦めていました。。

ほとぼりがさめた(?)2018年4月に行ってきました!

詳細にレポートしますので是非ご覧ください^^

幸せのパンケーキ受付方法は?待ち時間は?

幸せのパンケーキ大宮店は、JR大宮駅西口正面にある大宮アルシェの地下1階にあります。駅からは徒歩2分ほど。アルシェは駅の正面で駅と直結しているので、全く迷わずに行けると思います^^

地下へのエスカレーターを降りると、旅行会社HISと石井スポーツがあり、奥に幸せのパンケーキ大宮店があります。

お店の前にはこんな感じの受付機があります。

待ち時間はどのくらい?

私が行ったのは4月の水曜日夕方でしたが…

待ちは1組のみ!ラッキー^^

待ち時間も3分位ですぐに案内してもらえました。土日はある程度混んでいるようですが、平日はもうすっかり落ち着いているようですね!

受付のところに置いてあるiPadのボタンを押して発券し、QRコードをスマホで読み取り待ち時間を確認するというシステムです。ハイテクですね。

オンラインから予約もできる

幸せのパンケーキ大宮店は、オンライン予約もできます。

電話予約は受け付けていないのでご注意ください!

公式ホームページに行くと、『RESERVARION(ご予約)』という項目があるので、そちらをクリックし、専用フォームから予約する形です。

オンライン予約は、翌日から2週間先まで予約が可能で、土日祝日を除く平日のみ予約ができます!

確実に席を確保したい場合は、オンライン予約の利用がおススメです^^

68席中、予約席は8席のみですので、早めの予約を心がけてくださいね♪

幸せのパンケーキ大宮店内の様子

幸せのパンケーキ大宮店にはすんなり入れましたが、店内は満席でした。68席もあるのかなー?という印象でしたが、店舗の奥が結構広々としていました。

オープンキッチンの向かいにある席は、2人がけの席が並んでおり、隣との間隔は狭いです。予約をしていると、広めのいい席を確保してくれるようですが、私は予約せずにはいったので2人掛けの丸テーブルに通されました。

テーブルも結構小さいので、パソコンとか本を広げるようなスペースは無いと思った方がよさそうです。

▼店内の奥には広めの座席もある

女性のグループが多かったですが、男性だけのグループもいました!店内は明るくていい感じです。地下ということを忘れるほどです^^

入口からはいって右側はオープンキッチンとなっており、パンケーキを焼く様子が見られます。ボリューミーでふわふわのパンケーキが焼かれていく様は、なんだか癒されます(笑)

お冷と取り皿はセルフサービスになっています。お冷にはオレンジが入っていて、こんなところまでオシャレです。

幸せのパンケーキ大宮店メニューや値段は?

幸せのパンケーキ大宮店メニューは、公式ホームページでも確認ができます。

スイーツパンケーキは、平日・土日祝日いつでも終日提供されていますが、食事系パンケーキに関しては制限があるので注意が必要です。

ミールパンケーキ(食事系パンケーキ)は、平日は終日OKですが土日祝日はオープンから14:30までの提供となりますのでお気を付けください♪

ついついいつもスイーツ系を頼んでしまうのですが、いつかミールパンケーキもトライしてみたいと思います^^

幸せのパンケーキ大宮店メニューをいくつかご紹介します!

幸せのパンケーキ 値段 1,100円

引用:http://magia.tokyo

【期間限定2/9~】国産いちごのストロベリーチーズフォンデュパンケーキ 値段1,480円

引用:http://magia.tokyo

ホットチョコレートパンケーキ自家製グラノーラがけ 値段1,150円

引用:http://magia.tokyo

パンケーキ&ふわとろオムレツ 値段980円

引用:http://magia.tokyo

サーモンとアボカドのクリームチーズパンケーキ 値段1,390円

引用:http://magia.tokyo

セットドリンクは200円という良心的なお値段です!

コーヒー、紅茶、オレンジジュース、ジンジャーエール、コーラから選べます。

幸せのパンケーキ大宮店でオーダーしたものは・・・

幸せのパンケーキ大宮店でオーダーしたものはというと…

季節のフレッシュフルーツパンケーキ 1,390円

引用:http://magia.tokyo

こちらをオーダーしました!

提供時間に関しては、こんな注意書きが。

最低でも20分はかかると思っていたほうが良さそうです。また、お食事系のパンケーキはスイーツ系と生地が違うので時間がかかるようです。一緒に行った友達とオーダーが分かれる場合は、この点も考えてオーダーした方がいいですね^^

そして20分ほどして、ついに幸せのパンケーキが運ばれてきました!

フレッシュフルーツももりもりで、大満足!

クリームの甘さも控え目でした。ふわふわとろとろで、メレンゲのようなくちどけなので、腹持ちは…良くなさそうです(笑)

フルーツは、その名の通りとても新鮮な感じで美味しかったです!

幸せのパンケーキ大宮店へ行ってみた感想

幸せのパンケーキ大宮店についに行くことができて幸せでした~(笑)

くちに入れた瞬間ふわっととろけてしまう極上パンケーキ。自宅では絶対できないプロの技という感じで、行く価値アリです!

たまごの味がすごく濃くて、普段食べ慣れたパンケーキとは別物ですね。

提供時間はテーブルの注意書きにあった通り20分で提供されました。混雑時はもっと待たされるかもしれないので、可能な限り平日に行かれることをおススメします!

続いて、幸せのパンケーキ大宮店で注意していただきたい、トイレについて!お知らせします。

幸せのパンケーキ大宮店ではトイレに注意!5階にしかない!

幸せのパンケーキ大宮店の唯一の欠点かも知れないのが…トイレの場所です。

テーブルについてみてびっくり。

『お手洗いはエスカレーターを上がり5階になります』との表示が。

5階⁉

幸せのパンケーキ大宮店はアルシェの地下1階なので、実質6階分上がることになります。

トイレに行きたいな~と思い立ってから5階と言われたら結構がっくり来ますよね(笑)

ですので、幸せのパンケーキ大宮店に行かれる際は事前にトイレを済ませておくか、『トイレは5階!』とインプットして心の準備をしてからご入店されることをおススメします!

最後に、幸せのパンケーキ大宮店の基本情報をご紹介します。

幸せのパンケーキ大宮店基本情報

幸せのパンケーキ大宮店

ジャンル:カフェ・パンケーキ

電話:048‐644‐5281

予約可否:予約可(オンライン予約のみ)

所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-1-1アルシェ地下1階

交通手段:JR大宮駅西口正面 大宮駅から164m

営業時間:平日 10:00~20:00(LO19:15)

土日祝 10:00~20:30(LO19:40)

お食事系パンケーキの提供

平日 終日提供 土日祝 14:30まで

幸せのパンケーキ大宮店予約方法は?メニューや値段も気になる!まとめ

幸せのパンケーキ大宮店予約方法は?メニューや値段も気になる!という話題についてご紹介しましたが、いかがでしたか?オープン当時と比べるとかなり混雑も落ち着いたので、気になっていた方は是非行ってみてくださいね^^

最後までご覧いただき有難うございました!