森崎ウィンの両親は?ハーフなのか気になる!

スポンサーリンク




スポンサーリンク





森崎ウィンの両親は?ハーフなのか気になる!と話題です。森崎ウィンさんといえば大手芸能事務所スターダストに所属している若手俳優さんで、2018年4月公開のスティーブン・スピルバーグ監督作「レディ・プレイヤー」の主要キャストに大抜擢され、注目を集めていますね。今回、そんな森崎ウィンの両親は?ハーフなのか気になる!という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

森崎ウィンとは?

森崎ウィンさんとはどんな方なのか、詳しくご紹介しましょう。

森崎ウィンさんはミャンマーで生まれ、小学4年生の時から家族で日本に住んでいます。

中学2年生の時にスカウトされ、現在の事務所であるスターダストに所属することになりました。

2008年からダンスボーカルユニット「Prizmax」に加入してライブ活動を行うと共に、ドラマ「東京少女桜庭ななみ」で俳優デビュー。

2009年には大ヒットドラマ「ごくせん卒業スペシャル」と映画「ごくせん THE MOVIE」に出演して注目を浴びましたね。

その後、「仮面ライダーW」や映画「パレード」などに出演し

2012年には2014年公開の映画「シェリー」で初主演を果たしました。

歌手としてもNHK「みんなのうた」でクリスタルズというユニットで歌っていたり、Prizmaxでは2013年にCDデビューし、セカンドシングルは作曲を務めるなど幅広く活躍しています。

引用:http://more-more-more.com

2018年にハリウッドデビュー!

そして2016年6月、今年2018年公開されるスティーブン・スピルバーグ監督の最新作「レディ・プレイヤー」に大抜擢されて話題となりましたね!

引用:https://cdnx.natalie.mu

ちなみに森崎ウィンさんが演じるのは、主人公の友人ダイトー役です。

このダイトーは日米のバイリンガルという設定なのですがなかなかキャストが決まらず、最終的にスティーブン・スピルバーグ監督が森崎ウィンさんを指名したのだとか!

大物監督に指名されてハリウッドでビューだなんて凄いですよね!

そんな森崎ウィンさんですが、芸名で活動されているのでしょうか?
本名についても調べてみました!

スポンサーリンク

森崎ウィンは本名?

森崎ウィンという名前ですが、とてもオシャレでインパクトがありますよね!

芸名なのかな?と思いきや、どうやら本名で活動されているようです。

この「ウィン」という名前を付けたのは、森崎ウィンさんのお祖母さんなんだとか。

森崎ウィンさんの母国であるミャンマー語で「ウィン」は、“明るい””有名な””賢い”という意味があるそうですよ。

とっても素敵なお名前ですね!

森崎ウィンという名前が本名であるということは、森崎ウィンさんはハーフなのでしょうか?

家族について詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

森崎ウィンはハーフ?両親の国籍は?

森崎ウィンさんは先述した通りミャンマーで生まれています。

ということは、母親がミャンマー人で父親が日本人のハーフなのかな?と思ったのですが

実は両親どちらもミャンマー人なのだそうです!

ご両親は、家計を助ける為に森崎ウィンさんが生まれてすぐに日本に渡り、出稼ぎをしていました。そのため、ウィンさんは10歳までお祖母さんに育てられていました。

ミャンマーに苗字というものは存在しないので、「森崎」は日本にきてから付けられたものでしょう。

それからずっと日本で暮らしているので、おそらく現在は日本国籍を取得されていると思われます。

家族構成は?

森崎ウィンさんは、父親・母親・弟との4人家族です。

弟さんの詳しい年齢はわかりませんが、一緒に写っている画像がありました。

引用:https://indoorzoku.com

この画像を見る限り、歳が離れた弟さんのようですね。

ちなみに森崎ウィンさんは弟さんのことを「チビ」と呼び可愛がっているみたいです!

森崎ウィンにいじめられていた過去があった

森崎ウィンさんは、小学4年生で日本にきて、そこから日本語を覚えるのはとても大変だったでしょう。

日本語が話せない事が原因で、いじめられていたこともありました。

日本に来てすぐのころは、仲間外れにされたり、辛い日々を送っていた森崎ウィンさんですが、あることがきっかけで人気者となりいじめもなくなったそうです。

そのきっかけは、小学校の『算数』の授業中にありました。

先生が「この問題解ける人?」と呼びかけた時に、クラスで誰一人として手を上げなかった難しい問題を、森崎ウィンさんが手を上げてスラスラと解いてしまったんです。

クラス中のみんなが「おぉーー!」となり、いきなり人気者に。

実は、ミャンマーにいたころの算数の授業が日本よりも一年早い内容を教えていたんですね。そのおかげで、小学校4年生ながら5年生レベルの算数の能力があったんです。

「ミャンマー舐めるなよ!」

と思ったそうですが、それにしてもしっかり勉強をしていた森崎ウィンさんの努力の結果ですよね。

では続いて、そんな森崎ウィンさんの英語力についても調べてみました!

森崎ウィンの英語力が気になる!

森崎ウィンさんはハリウッド映画に抜擢されるくらいですから、やはり英語も堪能なのでしょうか?

調べてみると、ミャンマー語と日本語ほど英語は流暢に話せるわけではないようです。

その証拠に、数ヶ月の撮影期間で夢を英語で見るほどになったそうですよ!

ただ、森崎ウィンさんのお祖母さんが英語の先生をしていたそうで、小さい頃から英語が身体には馴染んでいたとのこと。英語の歌をしょっちゅう歌わされていて、嫌になるくらいだったということですが、そのおかげでスピルバーグ監督の映画のオーディション時には「こんなに英語の発音が上手い日本人俳優は初めてだ!」と大絶賛を受け、見事オーディションを通過したそうです。

実際、このオーディション時でも英語に関しては「日常会話レベル」が話せる程度だったものの、幼い頃お祖母さんに英語の歌を仕込まれたお陰で「発音やイントネーションが抜群」なんだとか。

日本語・ミャンマー語・英語の3ヶ国語を話せるトリリンガルなんて、ますます魅力アップですね!

\森崎ウィンさんのビジュアル&インタビューブック『Win‐Win』はコチラからチェックできます/

Win-Win 森崎ウィン1st visual & intervi

森崎ウィンさんの”今”が詰まった一冊です!是非チェックしてみてください♪

次に、森崎ウィンさんの彼女についても調べてみました。

森崎ウィンの彼女は?

森崎ウィンさんは2008年に彼女と思われる女性とのプリクラが流出したことがあります。

現在その画像は既に削除されており、もう10年も前のことですから破局しているとみてよいでしょう。

また、2008年放送のドラマ「学校じゃ教えられない!」で共演した女優の「仲里衣紗さん」と噂になったことがありますが、こちらは決定的な情報などは何もなかったのでデマである可能性が高いです。

前列向かって右から2人目が森崎ウィンさん。左から3人目が仲里衣紗さん。

引用:http://stat.ameba.jp

それ以外の彼女の情報は何もなかったので、現在彼女はいないようですね!

ちなみに森崎ウィンさんの好きなタイプは「黒髪で小さくてちょっとぽっちゃりな素朴な女性」なのだとか。

今は結婚願望がなく、45歳くらいに結婚したいと話しているので、ファンの方はしばらく安心ですよ!(笑)

続いて、森崎ウィンさんの出身校についても調べてみました!

森崎ウィンの出身高校や大学は?

森崎ウィンさんが高校入学する時には既に芸能界でのお仕事を始めてるので、芸能活動がしやすい「堀越学園」「日出高校」に通われていたのかな?と予想しましたが、どうやら違うようです。

噂では、代官山にある「都立第一商業高校」に通っていたと言われています。

本人が公表しているわけではないのであくまでも噂ですが、一番可能性が高そうです。

そして大学についてですが、進学していることは間違いないようですがこちらも学校名は公表していません。

もし都立第一商業高校に通っていたことが事実なのであれば、同じ商業系の大学に進学されたかもしれませんね!

ただハリウッドの撮影の間は休学していたでしょうし、多忙により退学しているという噂もあります。

全て確定の話ではありませんが、もしかしたら今後テレビ出演が増えて、そこら辺のプライベートな部分が語られることがあるかもしれませんね。

最後に森崎ウィンさんのプロフィールをご紹介します。

森崎ウィンのプロフィール

名前:森崎ウィン活動
生年月日:1990年8月20日
血液型:O型
出身国:ミャンマー
出身:174cm
所属:スターダストプロモーション
活動:2008年~

森崎ウィンの両親は?ハーフなのか気になる!まとめ

森崎ウィンの両親は?ハーフなのか気になる!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
演技だけじゃなく歌にダンスに多才なうえ、ハリウッド映画にも出演したことで今後ますます活躍しそうですね!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク