清原果耶は芦田愛菜に似てる?高校はどこか気になる!

清原果耶は芦田愛菜に似てる?高校はどこか気になる!という話題について調査してみました!映画「ちはやふるー結びー」で主役の広瀬すずさんのライバル役を演じられた清原果耶さんですが、芦田愛菜さんに似てる⁉︎という噂や、出身高校はどこ?という話題がありましたので、今回は、清原果耶は芦田愛菜に似てる?高校はどこか気になる!という話題について調べてみましたので、最後までぜひご覧下さい!

スポンサーリンク

清原果耶の経歴

清原果耶さんは2002年1月30日大阪府生まれの現在16歳です。2014年、清原果耶さんが12歳の時に「アミューズオーディションフェス2014」に出場し、3万2214人の中からグランプリまたポイント賞を受賞したことから芸能界デビューしました。

2015年からは本格的に芸能活動を開始します。三井不動産グループや、アステラス製薬のCMに起用され、2015年3月からはファッション雑誌の「nicora」で専属モデルのニコモを務めています。また同年9月からは、朝ドラ「あさが来た」で女中のふゆ役としてレギュラー出演をしています。

実は「あさが来た」でふゆ役を演じた清原果耶さんですが、元々は別の役のオーディションを受けたところ、落ちています。しかし、数ヶ月後にふゆ役でオファーを受けて朝ドラに出演することとなりました。「今後大きくなる人材、この子の女優人生のスタートに立ち会いたい」とプロデューサーの目に留まったことからメーンキャストの「ふゆ」役に抜擢されることとなります。

『あさが来た』ふゆ

引用:https://matome.naver.jp

清原果耶さんの女優人生のスタートが朝ドラ出演とは、素晴らしいキャリアのスタートですよね。『あさが来た』でのふゆの演技は確かに目に留まる演技をされていました。

2016年に入ると『放送90年大河ファンタジー 精霊の守り人』にて綾瀬はるかさんが演じるヒロインのバルサの少女期を演じました。2017年には約500人の参加者から見事勝ち抜き、映画『3月のライオン』に出演しています。
今年、2018年には7月スタートの『透明なゆりかご』にてドラマ初主演を予定しています。

2014年のオーディションを皮切りに、たくさんの映画やドラマで活躍の場を広げられている今まさに注目の女優さんですね!

続いては清原果耶さんは芦田愛菜さんにそっくり?という噂があったので調べてみました。

スポンサーリンク

清原果耶は芦田愛菜にそっくり?

清原果耶さんと芦田愛菜さんがそっくりでは?と多くの人が感じているようです。

芦田愛菜

引用:https://www.daily.co.jp

芦田愛菜さんも中学生になって綺麗になってきましたよね。小さい頃の芦田愛菜さんの雰囲気よりは、最近綺麗になった芦田愛菜さんと、清原果耶さんが似ているように見えます。

写真によっては顔の雰囲気も、色が白いところや、髪型まで似てますね。確かに二人の顔のパーツは似ているように感じます。

そっくりなお二人ですが、年齢は芦田愛菜さんが2004年6月生まれの13歳、清原果耶さんが2002年1月生まれの16歳で2歳差です。

芦田愛菜さんは2007年、3歳から芸能界デビューしています。きっかけは母親の「楽しそうだからやってみない?」 の一言からでした。芦田愛菜さんは、2009年に子役デビューしています。また2010年にはテレビドラマ『Mother』で実母から虐待を受ける少女を熱演したことで一気に注目されました。

『Mother』での演技が評価され、「第65回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」などの新人賞を受賞しています。
『Mother』で、芦田愛菜さんが虐待を受けていた演技は、見ていられないほど痛々しく、その役になりきっていたのを覚えています。

芦田愛菜さんは、2011年にはドラマ『マルモのおきて』で連続ドラマ初主演しています。当時は仕事が多忙だったことで小学校には週1回ほどしか通えなかったそうです。

そんな芦田愛菜さんですが、2016年頃から芸能活動を中学受験に向け、セーブしていました。芸能活動をセーブ中はなんと休日には12時間も勉強していました。
またドラマなどの撮影で休みがちだった小学校も、休まずに通っていました。
そして努力が見事実り、芦田愛菜さんは偏差値70以上の最難関校ほか、慶應義塾中等部に合格しています!本当に努力家ですよね。2017年の4月からは慶應義塾中等部に進学しています。

本格的に勉強のスパートを始めたのがわずか受験の5ヶ月前だったということで、芦田愛菜さんの努力は本当にすごいですよね。子役の時から芸能界で活躍されていますが、将来的には「病理医」になるのが夢だそうで、その夢に確実に近づいていますね。もしかしたら今後、将来的に芦田愛菜さんは女優兼病理医という道を進むのかもしれませんね。

女優として活躍している清原果耶さんと芦田愛菜さんですが、お顔が似ていらっしゃるので、もしかしたら今後、姉妹の役などで共演されるかもしれませんね。楽しみです!

続いては清原果耶さんとプロ野球で活躍された清原和博さんが親戚の関係では?と噂になっていましたので、調べてみました!

スポンサーリンク

清原果耶と清原和博の関係は親戚?

清原果耶さんの出身地は大阪府です。また清原和博さんも大阪府の出身ということから、お二人が親戚では?と噂になりました。

清原和博さんはプロ野球で活躍されましたが、引退後には2016年に覚せい剤取締法違反(所持)容疑で警視庁に現行犯逮捕されています。「清原」という苗字が同じことや、出身がお二人とも大阪府ということで、清原果耶さんと清原和博さんが親戚では?という噂になったようですが、どの情報も信ぴょう性のない情報でした。

ですので、この情報に関してははデマである可能性が高いです。

続いては清原果耶さんの性格や家族構成や姉妹はいるのか?という話題について調べてみました。

清原果耶の性格や家族は?姉妹はいる?

清原果耶さんはどんな性格なんでしょうか?同級生からは「見た目は大人しいのに喋ると、さすがは大阪人」と言われたり、「天然だけどしっかりしている」と言われることが多いようです。
また中学校で茶道部に所属していた時には「楽しいですか?」の質問に「美味しいです」と答える天然ぶりを発揮していました。

天然で可愛らしい清原果耶さんですが、実は陰湿な事をするという噂もあります。

ニコラモデルが撮影する「ニコラネット」というニコラ公式サイトの企画内で、特定のモデルさんを撮影せず、声もかけないなどの陰湿な行為を行っていたことがあるとされていて、その出来事を「ムービー事件」と呼んでいます。

ムービー事件の詳細の動画は現在削除されており確認することができませんでしたが、調べてみたところ、問題の動画となった回の撮影者が清原果耶さんでした。

清原果耶さんは、他のニコモ、香音さん(野々村真さんの長女)と琳加さんを撮影していたのですが、琳加さんを映してばかりで、香音さんを全く映さず、また声をかけなかったりと結構陰湿な感じだったようです。その動画を見たファンからは「果耶ちゃんのファンだったのに、引いてしまった」などの声や清原果耶さんのブログには「ひどい」などのコメントが書き込まれる事態となりました。

さっぱりした性格でモデル仲間からは「イケメン」と呼ばれているそうです。
他のブログでの写真などでは清原果耶と香音さんと仲良く写っている写真も確認できますし、きっとムービー事件は何かの行き違いで、誤解があるような形で動画が残ってしまっただけかもしれません。

現在は動画を見ることはできませんが、動画を見てしまったファンはあまりいい気持ちでは見れなかったようですね。清原果耶さんと香音さんの間で何かきっかけとなる出来事があったのかも知れませんが、それはご本人たちにしか分かりません。

今現在も交友があるのかも不明ですが、仲直りできてるといいですよね。

また清原果耶さんの家族構成は父、母、姉の4人家族です。

清原果耶さんですが、お姉さんがいます。清原果耶さんのお姉さんは地元の大阪で中高一貫校の「大谷高校」に通っているという情報が出てきましたが、信ぴょう性のある情報を確認することができませんでした。また、大谷高校は「医進コース」「特進コース」「凛花コース」の3つのコースがあり、そのことからご両親が医療関係の仕事をしていて、お金持ちでは?という噂が出ていますが、ご両親やお姉さんのの情報は公開されておらず、信ぴょう性のある情報は確認できませんでした。

続いては清原果耶さんとお姉さんはどんな関係性なのでしょうか?気になる方もいるかと思うので調べてみました。

スポンサーリンク

清原果耶とお姉さんのエピソード

清原果耶さんのお姉さんは一般の方です。ネット上で「清原果耶」と検索をかけると「清原果耶 姉」といった形で
検索が出てきます。清原果耶さんがとても綺麗な方なので、お姉さんの綺麗な方なんだろうということで皆さん注目していますね。

清原果耶さんのお姉さんのお名前が「りおさん」という情報や、「大谷高校」などの情報が出てきます。しかし色々と調べてみましたが、どの情報も確認が取れないものでした。

もしかしたら今後、お姉さんも芸能界でデビューして姉妹で活躍!という日が来るかもしれませんね。

続いては清原果耶さんの本名や中学高校は?という話題について調べてみました。

清原果耶の本名や中学高校は?

清原果耶さんは芸名なのでしょうか?それとも本名なのでしょうか?
清原果耶(きよはら かや)さんは本名でした。素敵な名前ですよね。
また出身中学校ですが、出身の大阪にある「大谷中学校」に通われているという情報がありましたが、確信を得られる情報はありませんでした。

また大谷中学校以外の噂では城南中学校の出身では?とブログの記事から憶測されていましたが、清原果耶さんのオフィシャルブログに掲載されている写真はニコモ仲間でハロウィン時期に撮影した仕事中のオフショットだったので、こちらの情報はデマである可能性が高いです。

https://lineblog.me

清原果耶さんの通われていた中学校は色々と調べてみましたが、信ぴょう性のある情報は確認できませんでした。

続いては清原果耶さんのインスタ画像や、可愛い画像を集めてみましたのでご覧ください!

清原果耶のインスタや可愛い画像は?

清原果耶さんのインスタや可愛い画像についても調べてみました!

清原果耶さんは、ご本人が公式のインスタグラムをやっています。そちらで清原果耶さんの可愛い画像が沢山見れますよ^^

清原果耶さん顔小さいですよね。身長が161㎝という事ですが、顔が小さいせいかもっと身長が高く見えますね。

#🌺🤙

清原果耶さん(@kiyoharakaya_official)がシェアした投稿 –

こちらは清原果耶さんがインスタを始めた際に投稿した写真。赤いスカートも似合っていますし、何より雰囲気がとっても素敵ですね。

はじめました。よろしくお願いします☺︎ #清原果耶

清原果耶さん(@kiyoharakaya_official)がシェアした投稿 –

こちらの写真も清原果耶さんのインスタからです。普段の女優さんの時とは違う雰囲気ですね。カラフルなメイクも似合っています。

#gn🌙

清原果耶さん(@kiyoharakaya_official)がシェアした投稿 –

真っ白なお洋服に映えた清原果耶さんです。お肌、とっても綺麗ですね。

引用:https://www.vivi.tv

清原果耶さんの肌の綺麗さと、あどけなさと、大人っぽさが入り混じる雰囲気の写真ですね。

引用:https://lineblog.me

続いては清原果耶さんの歌声が気になる!という話題について調べてみました。

清原果耶の歌声が気になる!

清原果耶さんの歌声ですが、2015年に出演した三井不動産のCMで披露しています。

『三井のリフォームストーリー~屋上篇~/~階段篇~』

三井不動産で披露した歌声は透明感のある伸び伸びとした歌声です。そしてとっても上手!

なぜそこまで歌が上手かというと、清原果耶さんは小学校5年生の時から歌とミュージカルを習っていました。そして得意な歌はミュージカル『アニー』の「Tomorrow」です。

また芸能界デビューのきっかけとなったオーディションで、清原果耶さんはカナダ人歌手のカーリー・レイ・ジェプセンさんの「Good Time」を披露しています。当時の審査員の方々は、清原果耶さんの歌とダンスを見て「歌って、踊れて、表現力の豊かさがあり、将来が見える。」とまで言わせています。

現在はモデルさんや、女優さんとして活躍している清原果耶さんですが、今後そのダンスと歌で活躍の場を広げられるかもしれませんね!

最後に、清原果耶さんのプロフィールをご紹介します。

清原果耶プロフィール

氏名:清原果耶

生年月日:2002年1月30日(16歳)

出生地:大阪府大阪市淀川区

身長:161㎝

血液型:B型

職業:女優、ファッションモデル

ジャンル:テレビドラマ、CM

活動期間:2015年〜

所属事務所:アミューズ

清原果耶は芦田愛菜に似てる?高校はどこか気になる!まとめ

清原果耶さんは芦田愛菜さんに似てる?高校はどこか気になる!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?清原果耶さんと芦田愛菜さんは確かに似ていますよね。これからもっとご活躍される清原果耶さん!これからも目が離せられません!今後も応援していきましょう!

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク