賀来賢人と賀来千香子は似てる?関係図が気になる!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています


引用:https://www.cinemacafe.net


賀来賢人と賀来千香子は似てる?関係図が気になる!と話題です。人気イケメン俳優の賀来賢人さんと、数々の話題作に出演してきた大女優の賀来千香子さんは親戚であるということは有名ですよね。今回は、賀来賢人と賀来千香子は似てる?関係図が気になる!という話題について調べてみましたので、是非最後までご覧ください!

賀来賢人と賀来千香子の関係を図で解説!

賀来賢人さんの苗字を聞くと、真っ先に連想するのは女優の「賀来千香子」さんではないでしょうか?

賀来千香子

引用:https://www.t-poche.jp

それもそのはず、お二人は親戚同士なんです。こちらの図をご覧ください。

引用:https://love-all.jp

賀来ヨシ子さんと旧富士銀行取締役のお父様の間に産まれたのが、賀来千香子さんとお兄様。

お母様である賀来ヨシ子さんは、賀来千香子さんと一緒に雑誌に登場したこともあるのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

そして、賀来千香子さんのお兄様が結婚され、2人の男の子が産まれました。その次男が賀来賢人さんになります。つまり賀来賢人さんにとって賀来千香子さんは叔母、賀来千香子さんにとって賀来賢人さんは甥っ子ということですね。
とっても近い関係なんです!

こう見ると、なんて豪華な家系なのでしょう・・・。

賀来千香子さんは賀来賢人さんのお父様との兄妹仲が良いのはもちろん、お母様(賀来千香子さんにとっての義理の姉)とも一緒にコンサートに行ったりするほどとても仲良しだそうです。

そして実は、賀来賢人さんはかなりのおばあちゃん子!現在もメールのやりとりをよくされていて、賀来賢人さんが出演したドラマや映画の感想を送ってきてくれたりするそうですよ。豪華なだけではなく、とっても仲の良いご家族なのですね!

この関係を見ると、賀来賢人さんと賀来千香子さんも相当仲が良いのでは?と思います。

賀来賢人の家族構成は?兄とは仲が悪い?

賀来賢人さんの家族構成は、お父様にお母様、おじい様におばあ様、そしてお兄さん。

お父様についての詳細は後述します。

お母様は一般の方ですが、とてもキレイな方だそうですよ。東方神起の大ファンで、賀来千香子さんと一緒に行ったコンサートというのがまさしく東方神起!

また、ものすごく天然な性格だそうで、というのも、餃子を作り過ぎてしまい12回連続餃子だったというエピソードがあります。12回連続というのは、朝・昼・晩餃子が4日続いたという事でしょうか。いくら餃子好きだとしてもさすがに嫌になるかもしれないですね。w

何度も出てくる餃子を前にして賀来賢人さんは、「どんだけ餃子を作ったんだ、餃子工場の人か!?」とお母さんに突っ込んだそうですよ。w

なんとも微笑ましいエピソードです^^

職業などは公表されていませんが、なんとなく専業主婦な気がします。

おじい様は上述した通り、旧富士銀行の元取締役。そして、イタリア・ナポリの大衆歌曲「カンツォーネ」が大好きだそう。

賀来賢人さんに会う度に自分の歌をCDに録音して、そのCDを賀来賢人さんにプレゼントするそうですよ。でも賀来賢人さんはそのCDを1度も聞いた事がないとか。とかいいつつ、ちゃんと聞いていて大事に保管していそうですけどね^^

賀来賢人さんには3歳年上のお兄さんがいますが、ヤンキー系で怖い印象なんだとか。でも賀来賢人さんのお兄さんですからイケメンなんでしょうね。

学校で問題を起こす事もあったお兄さん。お母様が学校に呼び出されて謝罪した事もあったとか。

そんなお兄さんと、全く口をきかない時期が賀来賢人さんにはあったそうです。

賀来賢人さんは、お兄さんのやんちゃ時代があったせいか、中学生の時に反抗期を我慢してしまいました。その反動で、高校生になってから反抗期を迎える事に。

その間は家族の誰とも口をきかず、さらに、お兄さんとは5.6年程口をきかなかったんだとか。距離が近く、年も近い同性というのは、そういった状況になりやすいのかなと感じます。引くに引けない的な。

喧嘩していたとかではないと思いますが、親戚の結婚式で家族一緒に過ごした事がきっかけで2人の関係は修復。現在では、2人で食事に行く仲だそうですよ。

2人とも大人になったという事でしょうか。時間が解決してくれた様ですね。

やはり賀来家の家族仲は良いという事で何よりです。

お兄さんも賀来賢人さん同様、芸能関係の仕事に就いているという噂もありましたが、詳しい情報はないので、おそらく一般企業にお勤めだと思われます。

続いて、賀来賢人さんと賀来千香子さんがかつて一緒に住んでいた?という噂についても調べてみました!

賀来賢人と賀来千香子は一緒に住んでいた?

賀来賢人さんは東京都世田谷区にご実家があり、賀来千香子さんも結婚する前までご両親とお兄様家族と一緒に実家に住んでいました。

賀来千香子さんが結婚したのは1994年ですから、1989年生まれの賀来賢人さんは5歳頃まで一緒に住んでいたということになりますね。

お互いを「ちーちゃん」「賢人」と呼び合い、2011年に初共演したテレビドラマ「アスコーマーチ~明日香工業高校物語~」では賀来千香子さんの車で一緒に帰ったりしていたほどの仲の良さです!

そのドラマ共演の際に撮影されたツーショット画像があります。それがこちら。

引用:https://twitter.com

さすがの美男美女ですよね!賀来賢人さんは女装をしていますが(笑)どうでしょうか?顔の形が違うのでパッと見で「似てる!」というほどではありませんが、よく見ると頬の感じや眉毛の生え方など、どことなく似ているように見えませんか?

上記の画像は初共演の時。初共演が女装だったという事で賀来賢人さんは相当恥ずかしかったとのこと。この時賀来賢人さんは21歳でした。ちなみに賀来千香子さんは50歳。とても50歳には見えない美しさですよね!

賀来賢人さんはお母さん似ということですが、賀来賢人さんと賀来千香子さんが親戚だとわかって見ていると似ているように見えてきますよね(笑)

普段は、賀来千香子さんと仕事の話は全然せず、賀来賢人さんにお子さんが誕生してからはお子さんの写真を送ったり家族の話を主にしている、と2018年10月21日放送の『誰だって波乱爆笑』で話していました。

続いては、賀来賢人をデビューに導いたのは賀来千香子?という話題について調べてみました!

賀来賢人をデビューに導いたのは賀来千香子?

そんな賀来賢人さんのデビューのきっかけとして、賀来千香子さんの家族写真を見た芸能事務所の方が「この子と連絡がとりたい」と名刺と伝言を残したことだと言われています。

オーディション用に用意した写真ではなく、家族写真に写った姿を見てスカウトされたなんてすごいですよね!

しかし、その話には疑問がひとつ浮かび上がります。

それは、賀来賢人さんの所属事務所は「アミューズ」、賀来千香子さんの所属事務所は「テアトル・ド・ボッシュ」だということです。

賀来千香子さんの家族写真を見て事務所の方が声をかけたということであれば、賀来賢人さんも賀来千香子さんと同じ「テアトル・ド・ボッシュ」に所属するのが自然な気がしませんか?

実は賀来賢人さんの家と家族ぐるみで仲が良かったご家族の娘さんが、賀来賢人さんの所属事務所「アミューズ」にスカウトされたことが本当のきっかけだという話があります。

その娘さんの家にあった賀来家の家族写真に写る賀来賢人さんを見て、アミューズの方が「連絡がほしい」と伝言を頼み、賀来賢人さんご本人が事務所に連絡をとったことでデビューに繋がったということです。

いろいろ調べましたが、ネット上ではどちらの説も信憑性は五分五分といった感じでした。ですが、お互いの所属事務所が違うとなると、後者の「家族ぐるみで仲が良かった娘さん」説が有力かな?と思います。

続いて、賀来賢人さんと宅間伸さんの関係についても調べてみました!

賀来賢人と宅麻伸の関係は甥と叔父

賀来賢人さんにとって俳優の宅間伸さんは叔父にあたります。

宅麻伸と賀来千香子2010年プラチナ夫婦アワードにて

引用:https://beauty.oricon.co.jp

賀来千香子さんと宅間伸さんはおしどり夫婦として有名で、2010年に「プラチナ夫婦アワード」を受賞して16年ぶりの2ショットを見せていましたが、その2年後の2012年に離婚しています。

ということは、正確には賀来賢人さんにとって宅間伸さんは”元叔父さん”ですね。

そんな元叔父の宅間伸さんと賀来賢人さんは、2017年3月にドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」の第9話で初共演しています。

引用:https://twitter.com

こちらのドラマでは、賀来賢人さんがかなりぶっ飛んだ変顔をしたり、かなりキャラの濃い役を演じ、三枚目も演じられるイケメン俳優として新境地を開きました!


スーパーサラリーマン左江内氏 Blu−ray BOXはコチラからチェックできます!

賀来賢人さん演じる警官が所属する営業3課に新しくやってくる課長役として宅間伸さんがゲスト出演しました。

その時の台詞のやりとりで、宅間伸さんは「おい、元気か?」「おい、元気だったか?」など「おい(甥とかけている)」という言葉を連発。それに対し、賀来賢人さんは「以前同じようなカテゴリー?集団…?(にいた)」と同調するシーンがありました。

賀来賢人さんのインスタグラムには賀来賢人さんと宅間伸さんがグーサインをしている仲の良さそうな写真がアップされ、反響をよびました。

そんな豪華な親戚をもつ賀来賢人さんのお父様は一体どんな方なのでしょうか?調べてみました!

◆コチラの記事も読まれています◆↓クリック↓

賀来賢人が身長詐称?高校時代の写真がかっこいい!
榮倉奈々と賀来賢人の馴れ初めは?身長差が気になる!

賀来賢人の父親の職業がスゴイ!

賀来賢人さんのお父様であり賀来千香子さんのお兄様は、昔クレジットカード会社クレディセゾンに勤めていて、元総帥の秘書も務めていたとても優秀な方です。

名前や年齢などは公表されていませんが、年齢は、妹である賀来千香子さんが2019年時点で57歳なので、それよりも数歳年上の58から65歳あたりでしょうか。

現在は「ちびまるこちゃん」でお馴染みの漫画家さくらももこさん運営している「さくらプロダクション」の上層部メンバーとして勤務されています。

「さくらプロダクション」に入社したのは賀来千香子さんがさくらももこさんと親交があった事がきっかけの様です。さくらももこさんのエッセイには、賀来千香子さんや賀来賢人さんのお父様が登場した事もありました。

クレジットカード会社で働いていたなんてお堅い性格の方なのかな?と思いきや、性格はとっても自由人で、ロンドンのリバプールでビートルズのコピーバンドをしていた事もあるんですよ。

演奏と歌声は現地の新聞に載ったことがあるほどの腕前だとか!

音楽好きなのはお父様(賀来賢人さんのおじい様)譲りかもしれませんね。

そんなお父様の影響で、賀来賢人さんもギターの弾き語りがきるレベルなうえ、歌がとってもうまいんです!

所属事務所の「アミューズ」は年に1度若手俳優が集まるイベントが開催されるのですが、そこで以前三浦春馬さんとユニットを組み、お父さん譲りの美声を披露したことがあります。

引用:http://kenpiman.com

俳優さんの歌声が聞ける機会というのはなかなかないですが、是非賀来賢人さんの美声を聞いてみたいですね!

続いて、賀来賢人さんが榮倉奈々さんと結婚したという話題についても調べてみました!

賀来賢人が榮倉奈々と結婚!第一子誕生!

賀来賢人さんは、2014年に放送されたドラマ「Nのために」で共演した榮倉奈々さんと約1年の交際を経て2016年8月7日に婚姻届を提出しました。

引用:http://chilitsumo.com

交際中も目撃情報が多々あり、堂々と交際する様子からお互いのファン公認のカップルになっており、結婚が発表されるとネット上もお祝いムード一色となりました。

さらに、ドラマ「Nのために」のファンからは「Nのためにのサイドストーリーのようだ」と喜ばれました。旬の俳優さんと女優さんが結婚してこんなにお祝いムードになるなんて、さすが好感度の高いお2人ならではですよね!

そんな賀来賢人さん榮倉奈々さんご夫婦に、2017年6月12日2700gの第一子が誕生しました。15日に事務所を通して、19日に賀来賢人さん榮倉奈々さんそれぞれご自身のSNSにて出産を報告しています。

気になる性別やお名前は全て非公表ですが、お2人のお子さんですから男の子でも女の子でも可愛くてスタイル抜群になること間違いなしですね!

続いては賀来賢人さんの経歴とプロフィールをご紹介します。

賀来賢人の経歴とプロフィール

引用:https://spice.eplus.jp

名前:賀来賢人(本名同じ)
生年月日:1989年7月3日
出身地:東京都
身長:178cm
血液型:O型
所属事務所:アミューズ
デビュー:2007年~

賀来賢人さんは2007年に公開された映画「神童」で俳優デビューしました。
そして2009年、映画「銀色の雨」ではなんとデビューから2年という早さで映画初主演を務めています。

2012年にはテレビドラマ「クローバー」でドラマ初主演、そして2014年のNHK連続テレビ小説「花子とアン」でヒロインの兄役を演じ、一躍有名になりました。

その後も2015年の大河ドラマ「花燃ゆ」にも出演をし、朝ドラと大河ドラマ両方への出演を果たしました。

賀来賢人さんが若年層に一気に認知されるきっかけとなったのは2018年放送の日テレ系ドラマ「今日から俺は‼」ですね。

マンガの原作に合わせ金髪の不良役を演じ、見事な身のこなしでハードなアクションもさらりと披露していました!

シリアスからコメディまで見事に演じ分ける実力派俳優として今後の活躍も楽しみな俳優です。

続いて、賀来賢人さんの本名について調べてみました。

賀来賢人の本名は?

賀来賢人さんてとても格好良いお名前ですよね!

「賀来」というのはとても珍しい苗字ですが、全国でおよそ1700人いらっしゃるようです。

引用:https://www.sankei.com

ちなみに全国順位で5949位!意外と多いなと感じましたが、同じ漢字で異なった読み方の「からい」さんや「かこ」さん等も含まれていますので、純粋に「賀来(かく)」さんとなるともっと少なくなりそうですね。

そんな珍しい苗字ですし一見芸名のようですが、賀来賢人さんは漢字もそのままの本名で活動されています。

ですが、過去に賀来賢人さんが1度だけ改名したのをご存知ですか?その名も「賀来ポン太」(笑)
なぜ改名することになったのかというと、以前映画「斉木楠雄のψ難」に出演した際に、主演の山崎賢人さんと名前がかぶるという”賢人かぶり問題”が勃発しました。そこで福田雄一監督にけしかけられ、負けたら「ポン太」に改名という「賢人」をかけた三本勝負が行われました。

どんな勝負が繰り広げられたのか詳細はわからないのですが、結果敗れてしまったのが賀来賢人さん。映画の完成披露試写会で「賀来ポン太」に改名することになったと発表されました(笑)
賀来さんは「カクポンと呼んで~」とノリノリでしたが、どんなに格好良い演技をみせてくれても、クレジットに「賀来ポン太」と表示されることを想像すると笑ってしまいますよね。

本名の「賀来賢人」さんに戻してくれて良かったです(笑)

賀来賢人と賀来千香子は似てる?関係図が気になる!まとめ

賀来賢人と賀来千香子は似てる?関係図が気になる!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
豪華なご家族でしたが、皆さんとっても仲良しなようですね!
榮倉奈々さんとの間に第一子となるお子さんも産まれ、公私ともに順風満帆ですので、これからの活躍もますます楽しみです!
最後までご覧いただき有難うございました。

◆コチラの記事も読まれています◆↓クリック↓

賀来賢人が身長詐称?高校時代の写真がかっこいい!
榮倉奈々と賀来賢人の馴れ初めは?身長差が気になる!
伊藤健太郎昼顔のキスシーンがヤバい?高校時代もイケメンだった!