小松菜奈のショートが似合わない?その理由が気になる!

小松菜奈のショートが似合わない?その理由が気になる!と話題です。現在、大泉洋さんとW主演を務める映画「恋は雨上がりのように」が大ヒット上映中の小松菜奈さん。黒髪ロングが印象的でしたが、最近その髪をバッサリとショートにカットして驚かれた方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、小松菜奈のショートが似合わない?その理由が気になる!という話題について調べてみました!ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

小松菜奈の経歴は?

小松菜奈さんのデビューからの経歴を始めにご紹介しますね。

小松菜奈さんは2008年に、小学生向けファッション雑誌「ニコ☆プチ」でデビューし、その小顔とスタイルの良さでモデルとして活躍を続けます。

そんな中、2014年に公開された映画「渇き。」のオーディションで中島監督に発掘され、女優デビュー。

引用:https://www.cinra.net

本格的な演技に挑戦するのは初めてだったにも関わらず、この「渇き。」で報知映画賞・新人賞日本アカデミー賞・新人俳優賞毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞を受賞して脚光を浴びました。

同年には早くも映画「近キョリ恋愛」や映画「バクマン。」でヒロイン役を務めています。

2016年には映画「溺れるナイフ」映画初主演とともに、マーティン・スコセッシ監督の映画「沈黙 -サイレンス-」ハリウッド・デビューを果しました。

女優として以外にも、2016年前後からシャネルのブランドアンバサダーを務めており、2017年5月31日にはシャネルのメティエダールコレクション パリ コスモポライトのショーにも出演するなど幅広く活躍しています。

2018年は3月に映画「坂道のアポロン」が、そして5月からは大泉洋さんとW主演を務めている映画「恋は雨上がりのように」が絶賛上映中であり、その唯一無二なルックスと、日本人離れしたスタイル、そして人を惹き込む演技力で大注目されている若手女優さんなのです!

そんな小松菜奈さんですが、スタイルだけでなくお顔からもハーフかな?と思った方が多いのではないでしょうか?

実際のところどうなのか、調べてみました!

スポンサーリンク

小松菜奈はハーフ?

小松菜奈さんはよく「ハーフっぽい」と言われていますが、実際のところどうなのでしょうか?

確かに小松菜奈さんの顔の小ささやスタイルの良さ、そして目が大きく色白なところは日本人離れしていますよね!

引用:https://iwiz-chie.c.yimg.jp

しかし調べてみると、ご両親は佐賀県と沖縄県の出身なのだとか。

そう、小松菜奈さんは生粋の日本人なのです!

ちなみに小松菜奈さんの出身地は山梨県なんですよ。

きっとご両親もとてもスタイルの良い方々なのでしょうね!

純日本人でこの外見なんてとても羨ましい…!

お兄さんが2人いらっしゃるとのことなので、こちらもスタイルの良いイケメンであることは間違いないでしょう~。

続いて、小松菜奈さんがイメチェンした話題についても調べてみました!

スポンサーリンク

小松菜奈がショートにイメチェン!

小松菜奈さんといえば、デビュー以来パッツン前髪の黒髪ロングの印象が強いですよね?

そんな小松菜奈さんが2018年2月5日行われた映画「坂道のアポロン」の完成披露舞台挨拶で、それまでのイメージを一新したショートカット姿をお披露目しました。

引用:https://img-mdpr.freetls.fastly.net

そして最近はさらに短くカットされています。

引用:https://img-mdpr.freetls.fastly.net

かなり思いっきりカットされていますよね!

ちなみに、今までのロングの小松菜奈さんはコチラ。

引用:https://2xmlabs.com

全然印象が違います!

もともと小さなお顔がさらに小さく見えますし、特にマッシュスタイルの方はミステリアスさが増したように感じませんか?

ひとつ前のショートボブは、逆に今までより幼さが出て元気な印象ですね。

この大胆イメチェンには皆さんかなり驚かれたようですが、実際のネットでの反応をみてみましょう!

小松菜奈のショートに対する反応は?

小松菜奈さんがバッサリショートにイメチェンしたことに対して、ネットでは様々な声が上がっています。

実際にどんな反応がされているのかご紹介しますね。

ショートは似合わない!ロング派が多数

まず多いのが、小松菜奈さんロング派の声。

https://twitter.com/_180v0/status/1003787701408002048?s=20

小松菜奈さんのロングを指示する声は多いものの、「ショートかわいいはかわいいのだけど、ロングの方が好き」という感じでした。

どちらかというと、ロング派は男性の声が多いようです!

ショートが可愛い!の声も

一方、小松菜奈さんはショートの方が可愛い!というショート派の声もご紹介します。

https://twitter.com/minah33/status/1002155892719075329?s=20

小松菜奈さんのショートヘアを指示する声は、どちらかというと女性の方が多いように感じました。

やはり男性はフワっと可愛い印象に、女性はカッコイイ印象に惹かれやすいのかもしれませんね!

確かに小松菜奈さんのショートスタイルはなかなか似合う女性がいないですから、女性から指示されるのもわかります。

では、小松菜奈さんのショートが似合わないと言われるのはどうしてなのでしょうか?

そちらについても調べてみました。

小松菜奈のショートが似合わない理由は?

小松菜奈さんのショートが似合わないと言われる理由ですが、まず第一に

「デビュー以来ずっと同じ髪型で、ロングの印象が強かった」

というところにあると思います。

ちょっとずつの変化ではなくいきなり大胆なイメチェンをしましたから、今までもっていた印象とのギャップに気持ちが追いつかず「似合わない」という感想になったのかもしれません。

その証拠に、「最初はショート似合わないと思ってたけど、だんだん可愛く思ってきた」という声も多くありましたよ。

また、小松菜奈さんはクリっとした可愛いお人形さん系ではなく、どこかミステリアスでモード系もこなす美人な印象ですから、ショートにすることでその印象がより強くなることも理由のひとつだと思います。

小松菜奈さんのロングヘアの頃にあったフワっとした印象が好みだった方は、「ショートは似合わない!」という感想を持ったのかもしれませんね。

小松菜奈さんは先述した通り、顔も小さく目鼻立ちもハッキリしていますからショートが似合う女性の条件が揃っています

ですから「ショートが似合わない」という声は骨格的に似合わないのではなく、このような好みの差からくる感想ということですね。

続いて、小松菜奈さんがショートにした理由についても調べてみました!

小松菜奈がショートにした理由は?

小松菜奈さんがショートにバッサリカットした理由ですが、今のところ語られていません

「ただ単に気分転換したかったから」「失恋したから」などその理由が推測されていますが、おそらく「現在撮影中だと思われる2019年に公開予定の映画「来る」の役作りのため」というのが1番濃厚だと思われます。

日本映画界の鬼才と言われる中島哲也監督がメガホンをとるホラー作品で、岡田准一さん演じるフリーライター・野崎の恋人であり強い霊感を持つ真琴役を小松菜奈さんが演じるそうですよ!

まだビジュアルなどは解禁されていませんが、小松菜奈さんの髪型にも注目したいですね!

最後に小松菜奈さんのプロフィールをご紹介します。

小松菜奈のプロフィール

名前:小松菜奈(こまつ なな)
生年月日:1996年2月16日
出身地:山梨県
身長:168 cm
血液型:O型[2] 活動:2008年~
事務所:スターダストプロモーション

小松菜奈のショートが似合わない?その理由が気になる!まとめ

小松菜奈のショートが似合わない?その理由が気になる!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
印象がガラっと変わっても、ショートもロングもそれぞれ絶賛する声が上がるのですから、やはり美人は凄いです!
2018年に引き続き2019年もスクリーンで活躍をみせてくれるようなので、今後情報が解禁されるのを期待しましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

◆コチラの記事も読まれています◆
小松菜奈インスタ公式マークを調査!ハーフっぽいのはなぜ?
小松菜奈は目頭切開済み?三白眼でも超可愛い!
小松菜奈の高校や彼氏が気になる!卒アルの写真はある!?

スポンサーリンク