栗原三佳がかわいい!旦那もバスケ選手ってホント?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています


栗原三佳がかわいい!旦那もバスケ選手ってホント?という話題について調べてみました。 2016年に開催されたリオデジャネイロ五輪にバスケットボール日本代表として活躍された栗原三佳さんですが、栗原三佳さんがかわいい!と話題になっています。 また、栗原三佳さんが結婚した相手がバスケ選手?と噂になっています。 今回は栗原三佳がかわいい!旦那もバスケ選手ってホント?という話題について調べてみました。最後まで是非ご覧下さい。

 

栗原三佳の経歴は?

栗原三佳さんのこれまでの経歴を調べてみました。

栗原三佳さんは現在は29歳で1989年5月14日に大阪府で生まれました。
栗原三佳さんは小学校3年生の時からバスケを始めています。その時に所属していたのが、香陽MBC(ミニバスケットボールクラブ)でした。 ミニバス時代の栗原三佳さんは、今でこそ日本代表として活躍するプレーヤーですが、当時はずっとベンチで先輩を応援する日々を送っていました。

その後、地元の公立中学校の枚方市立東香里中学校へ進学し、高校へはバスケの名門校の大阪薫英女学院高校へ進学しています。 栗原三佳さんが高校3年生の時には主将としてインターハイへ出場、そして見事ベスト8にまで登りつめました。

大学へは大阪薫英女学院高校の系列校の大阪人間科学大学へ進学し、女子バスケットボール部へ所属します。栗原三佳さんが大学4年生の時にはインカレ準優勝に貢献し、 関西女子学生リーグの最優秀選手を獲得しました。

また栗原三佳さんが大学在学中の2011年に開催されたユニバーシアードに日本代表として出場しています。

2012年にはトヨタ自動車に加入し、これまで務めていたガードからフォワードへポジションを変更しています。 2014年にはバスケットボール女子日本代表に初選出され、2014年女子バスケットボール世界選手権に出場しました。また2015年に開催されたアジア選手権にも日本代表として出場し、 優勝に貢献しています。

栗原三佳さんは小学3年生の頃にバスケに出会って、今では日本代表として活躍する選手になってすごいですよね。

バスケを続けることは、簡単なことではなかったと思いますが、努力し続けていることで今現在も活躍されているのでしょうね!

続いては栗原三佳さんがバスケを始めたきっかけは?またコートネームの由来は何?という話題について調べてみました。

 

 

栗原三佳がバスケを始めたきっかけは?またコートネームの由来は何?

栗原三佳さんがバスケを始めたきっかけは?

栗原三佳さんがバスケを始めたきっかけを作ったのは、栗原三佳さんのお姉さんでした。

元々は栗原三佳さんのお姉さんが先にバスケを始めていたのですが、お姉さんが「バスケが楽しい!」といつも言っていることに気づいた栗原三佳さんが、 お姉さんが所属していた香陽MBC(ミニバスケットボールクラブ)に加入することで、栗原三佳さんのバスケ人生がスタートしています。

栗原三佳さんがミニバスに加入したのは小学3年生の時でしたが、当時は試合には出られずベンチで先輩の応援をしていました。小学校4年生になるとやっと試合に 出場する機会が出たそうです。
栗原三佳さんが試合に出られたのは、身長が大きかったからだとご自身のインタビューで語られています。

当時から身長が大きい子供だったんですね… お姉さんがバスケが楽しいと言っていなかったとしたら、栗原三佳さんはバスケを始めることなく生活していたのかもしれません。

栗原三佳のコートネームの由来は?

栗原三佳さんにはコートネームで「爽(そう)」と呼ばれています。

このコートネームの由来は一体なんなのでしょうか?
栗原三佳さんの強みといえば、3ポイントシュートです。栗原三佳さんは遠くからのシュートがびっくりするくらいスパッと決まることで有名な選手です。

栗原三佳さんの3ポイントシュート映像

映像を見て頂くと一目瞭然ですが、本当にスパッとシュートが決まっています。見ていて気持ちいくらいですよね!

シュートがスパッと決まることから栗原三佳さんは「爽快シューター」と呼ばれ、またこの「爽快シューター」から取られたコードネームが「ソウ」です。
栗原三佳さんのインスタの名前にも、背番号24と「ソウ」のコートネームを合わせた「24.sou」というアカウントでインスタをやっています。

遠くからのシュートでこれだけ綺麗に決まると本当に「爽快」の一言ですよね!

続いては栗原三佳さんの出身中学、高校、大学はどこ?という話題について調べてみました。

 

栗原三佳出身中学、高校、大学はどこ?

栗原三佳さんの出身中学、高校、大学はどこなんでしょうか?気になる方も多いと思います。

栗原三佳さんの出身中学校は、枚方市立東香里中学校です。
栗原三佳さんは中学時代には東香里中の生徒会で書記を勤めていたそうです。 またバスケ部での活躍では大阪府の選抜に選ばれ、全国大会で栗原三佳さんは最優秀賞を獲得されています。

また栗原三佳さんは高校にはバスケの名門校である大阪薫英女学院高校に進学したため、枚方市には中学校までしかいなかったそうです。 高校の進学先であった大阪薫英女学院高校での栗原三佳さんは、これまでとは違いどういう選手になりたいか?ということをよく考えていました。

先生からの指導を受け、得意なシュートをたくさん練習したり、シュートに入る形を練習したりしていました。 先生には「シュートが得意だから積極的に打っていけ!」と指導を受けています。
ポジションを問わずにどこからでも打てるようにシュート練習をたくさんしたそうです。

栗原三佳さんはご自身の身体能力について特に優れているとは感じていないそうですが、たくさん努力し、練習をすることでスパッと決まるシュートのフォーム作りなどをしていたのですね。

高校卒業後の栗原三佳さんは大阪薫英女学院高校の系列校である大阪人間科学大学へ進学し、女子バスケットボール部へ入部しています。 大阪人間科学大学はバスケの強豪校です。

栗原三佳さんは大学4年生の時にはエースとしてインカレに出場し準優勝に貢献したほか、関西女子学生リーグの最優秀選手を 獲得しています。

最初はベンチを温めるだけの選手だった栗原三佳さんですが、練習を重ねたことでチームを引っ張るエースとして活躍しているのがよく分かりました。

続いては栗原三佳さんの結婚相手、藤高宗一郎さんもバスケ選手?という噂について調べてみました。

栗原三佳の結婚相手、藤高宗一郎もバスケ選手?

栗原三佳さんの結婚相手は一体どんな方なのでしょうか?

栗原三佳さんが結婚を発表されたのは2017年の5月16日です。
2016年の12月23日に入籍したことをご自身のインスタグラムで発表されました。 お相手は栗原三佳さんと同じくプロバスケットボール選手の藤高宗一郎さんでした!

藤高宗一郎さんはどんな方なのでしょうか?プロフィールを紹介します。

藤高宗一郎さんの画像

引用:https://flymag.jp

名前:藤高宗一郎

生年月日:1991年10月11日(26歳)

身長:189㎝

体重:91㎏

愛称:そうちゃん、そう、そーいちろー

出身地:日本、大阪府

選手経歴:2014年〜2017年サンロッカーズ渋谷、2017年〜大阪エヴェッサ

藤高宗一郎さんは大阪府の出身で、香芝市立香芝市立三和小学校、香芝市立香芝中学校、大阪商業大学高等学校へ進学しています。

その後は2010年に関西大学へ進学し、1年生時からメンバーとして活躍します。4年生の時にはユニバーシアード代表にも選出されています。

2014年、大学卒業後はNBLの日立サンロッカーズ東京に加入します。その後2017年にはサンロッカーズ渋谷を退団し、地元である大阪の大阪エヴェッサへ移籍されました。

栗原三佳さんと藤高宗一郎さんは出身地が同じ大阪だったんですね! しかも2人とも美男美女、また愛称が「ソウ」など共通点がたくさんありますよね!
栗原三佳さんと藤高宗一郎さんはバスケット界の爽やか夫婦ですよね!

続いては栗原三佳さんと藤高宗一郎さんの馴れ初めは?という話題について調べてみました。

栗原三佳と藤高宗一郎の馴れ初めは?

栗原三佳さんと藤高宗一郎さんご夫婦の馴れ初めどんなものだったのでしょうか?調べてみました。

栗原三佳さんと藤高宗一郎さんは2人とも同じ大阪の出身です。
実は2人とも栗原三佳さんが高校時代からの知り合いで、元々は後輩からのつながりでメル友として 連絡を取る関係でした。

その後栗原三佳さんと藤高宗一郎が2人で食事に行くようになったのは、それからしばらくして栗原三佳さんが社会人としてトヨタ自動車でプレーするようになってからでした。 その時藤高宗一郎さんは大学4年生でした。

栗原三佳さんと藤高宗一郎さんは2つ違いですが、栗原三佳さんは藤高宗一郎について惹かれた部分としてこんなことを語っています。

誰にでも親切で優しいところですね。

2つ下ですけど、たまにどっちが上なのか分からないくらいしっかりしています。
自分の考えをしっかり持っている人なので、プレーヤーとしてだけでなく、いろんな面で支えてくれます。

引用:https://basket-count.com

同じバスケットボール選手として理解し合える部分や支え合っていける部分があるというのはとても心強いですよね。
また栗原三佳さんと藤高宗一郎さんはお互いプロのプレーヤーとして別々の拠点で活躍していることから一緒には生活していないそうです。
しかし、お互いにその部分は納得した上で結婚しています。

栗原三佳さんはチーム所在地の関係上、離れて生活をしていますけど、寂しくないですか?という質問に対してはこのように語っていました。

プロポーズされた時に「まだバスケを辞めへんから、すぐ一緒に住まれへんし、構ってあげられへんけどええの?」と私からは言ってあって、そういうのを条件にした結婚だったんです。
離れての生活はお互い承諾の上ですね。

引用:https://basket-count.com

また結婚後も栗原三佳さんがバスケットを続けていくことに関しても藤高宗一郎さんは理解しており、選手としてやりたいところまであやればいいと応援してくれているそうです。

栗原三佳さんと藤高宗一郎の画像

引用:https://pbs.twimg.com

2人の溢れる笑顔が可愛いですね!

今は一緒には生活できない環境ですが、お互いに支え合っていて本当に素敵なご夫婦であることが分かりますよね!

続いては栗原三佳さんと藤高宗一郎さん、お互いにインスタで結婚報告!という話題について調べてみました。

栗原三佳と藤高宗一郎、お互いにインスタで結婚報告!

栗原三佳さんと藤高宗一郎さんは2017年の5月16日にお互いインスタで結婚の報告をしています。 その時のインスタをご紹介します。

栗原三佳さん結婚報告

 

藤高宗一郎さん結婚報告

2人とも素敵な文面を載せて報告していますよね。また、栗原三佳さんは結婚報告後にはこんな内容のインスタもアップしていました。

栗原三佳さん後日談のインスタ

ファンの方々も2人の結婚へ祝福のメッセージをたくさん送っていたのが分かりますよね!
栗原三佳さんと藤高宗一郎さんが仲が良いもの伝わってくる写真です。

続いては栗原三佳さんと藤高宗一郎さんの間に子供はいるの?挙式、披露宴の予定は?という話題について調べてみました。

栗原三佳と藤高宗一郎の間に子供はいるの?挙式、披露宴の予定は?

栗原三佳さんと藤高宗一郎は挙式、披露宴の予定はあるのでしょうか?

栗原三佳さんも藤高宗一郎さんもお互いにプロバスケットボール選手として活躍しており、挙式、披露宴を行うスケジュールの都合がつかないこともあり現在は未定ということでした。

栗原三佳さんも藤高宗一郎さんもとっても素敵なご夫婦なので、今後挙式をする予定があれば是非ウエディングドレスやタキシードに身を包んだ姿を見せて欲しいですよね!

栗原三佳さんと藤高宗一郎さんの間には子供はいるの?

栗原三佳さんと藤高宗一郎さんは現在、名古屋と大阪と別々の拠点で生活しています。
そのため、2人で過ごす時間もなかなか作れない環境です。

現在はまだ2人の間にはお子さんはいらっしゃいません。 しかし、今後2人のお子さんが見られる日も近いかもしれませんね。2人とも美男美女、また身長も高いので2人の間に生まれてくるお子さんはきっと可愛くておっきなお子さんになるでしょうね。

続いては栗原三佳さんと藤高宗一郎さんの画像をまとめて見ましたのでご紹介します。

栗原三佳と藤高宗一郎の画像まとめ

栗原三佳さんと藤高宗一郎さんの仲良しな画像を集めてみました。

栗原三佳さんと藤高宗一郎さんが海遊館にお出かけした時の画像(栗原三佳さんのインスタより)

2人で海遊館にお出かけしてリフレッシュしたようです。

2人で名古屋の地下鉄東山線に乗っていた際に、偶然知り合いと遭遇した際の画像(藤高宗一郎さんのインスタより)

2人で仲良くお出かけしているんですね!

栗原三佳さんと藤高宗一郎さんのツーショット

https://twitter.com/pinsano/status/924618932945743873

ファンの方も結婚に祝福をあげています!

続いては栗原三佳さんのプロフィールをご紹介します。

栗原三佳のプロフィール

名前:栗原三佳

生年月日:1989年5月14日(29歳)

愛称:ソウ

ポジション:フォワード

身長:176㎝

体重:67㎏

血液型:O型

背番号:24

所属チーム:トヨタ自動車アンテロープス(2012年〜)

栗原三佳がかわいい!旦那もバスケ選手ってホント?まとめ

栗原三佳がかわいい!旦那もバスケ選手ってホント?という話題について調べてみましたがいかがでしたか?
藤高宗一郎さんと結婚もされ、今後はママさんプレーヤーとして活躍する日も近いかもしれませんよね。 2020年の東京五輪にも是非日本代表として選出され、素晴らしいプレーを見せてくれることも間違いないでしょう!
栗原三佳さんの活躍から目が離せられません!応援していきましょう。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。